新刊『小学生の勉強法』発売のお知らせ

株式会社新興出版社啓林館(本社:大阪府大阪市、代表取締役 佐藤諭史)は、「21世紀を生き抜く学びを育てる 小学生の勉強法」を2020年3月10日より発売いたします。

★「21世紀を生き抜く学びを育てる 小学生の勉強法」誕生秘話★
「子どもとの接し方や勉強法に悩むママ、パパを笑顔にしたい! 子どもたちの自己肯定感をアップしたい!」という著者の願いが本書を誕生させました。大人気の講演会の内容に実践的かつ具体的な内容を加え、小学生の保護者の皆様に必読の書となりました。

■ポイント
〇親子のタイプ、組み合わせを知れば、子育てがぐっと楽に!
〇ただ「勉強しなさい!」という教育はもうおしまい!
○小学生が学校で教えてもらえない勉強のノウハウをこの1冊にギュッと凝縮!
*本書は新世代のママ、パパ向けに、小学生の勉強法をまとめたものです。

定期テストのない小学生は、勉強へのモチベーションが生まれにくいもの。
さらに、現代の小学生にはスマホやゲームなどたくさんの誘惑がつきものです。
「勉強しなさい!」というだけでは、お子様との心の距離が離れていってしまいます。
本書は
・「なぜ勉強はできた方がいいのか」
・「賢い子とはどういう子なのか」
・「スマホとのつきあい方」
など、ママ、パパが子どもと正しく向き合うための情報が盛りだくさんです。

もちろん国語や算数といった、教科ごとの勉強法についても解説しています。
『漢字や英単語を書いて覚えるのは間違い!』
『計算ミスは正解扱いにしよう!』
など、目からうろこの勉強法がいっぱいです。

小学生ならではの、保護者の方が手伝うことのできる勉強法を取り入れて、お子様と勉強を楽しみましょう。
「Mama café」という勉強会で、悩めるママさんたちを救ってきた著者が、ママさんたちの代表的なお悩みにズバリ答えています。