基礎から応用までこれ一冊!『教科書トレーニング』でテスト対策もOK!

シェアする

目次

2020.04.21

  • シェアする

1.『教科書トレーニング』ってどんな問題集?

※本問題集は2021年3月まで使用される教科書に対応した商品です。2021年4月以降の教科書に対応した新刊『教科書ぴったりトレーニング』は2021年3月に発売します。

小学校の頃は結構できたのに、中学生になると勉強の仕方がわからない…。思うように成績も上がらずどうすればよいの?中学生になった途端に学習内容が難しくなり、挫折を味わう方は多いかと思います。

大事なのは基礎基本をしっかり身に付けること、つまり教科書の内容がわかることです。そこでおすすめなのが『教科書トレーニング』

お使いの教科書に単元の並びや学習内容をぴったりそろえて作られた教科書準拠版問題集です。これ一冊で学校の授業の予習・復習やテスト対策までできるオールインワンなワークブックです。

関連記事:教科書準拠版って何? 効果的な使い方も解説!

2.『教科書トレーニング』の3つの特長

特長1 6ステップで丁寧に学力を積み上げていく構成!




特長2 詳しくてわかりやすいと評判の別冊解答!

特長3 充実した付録であなたの勉強をしっかりサポート!

スマホ学習でスキマ時間を活用しよう

スマートフォンのアプリでスキマ時間を有効活用できます。


下のリンク先から専用アプリをダウンロードできます。

App Store からダウンロード

Google Play からダウンロード

この記事を読んだ方に
おすすめの問題集

その他おすすめコンテンツ

コンテンツカテゴリ