無料の解説動画付き! 公式LINEアカウントはサポート機能が満載!!

シェアする

目次

2020.04.27

  • シェアする

1.新興出版社のLINE公式アカウントとは

新興出版社は、日本でもっとも使われているメッセージアプリ「LINE」を入り口として、お子さま、保護者の皆さまをサポートするサービスをスタートしました。LINE公式アカウントをとおしてお客様とつながりをもち、家庭教育に有用な情報を提供してまいります。

本サービス自体は新興出版社LINE公式アカウントを友だち追加(https://lin.ee/oNvt3lc)していただくことで無料でご利用いただけます。(一部有料商品との連携あり)

2.【機能1】無料の解説動画が視聴できる「ぴたリンク!」

お子さまを支援するデジタルコンテンツには様々なものがありますが、いつどのように使うかが難しいところです。「ぴたリンク!」は、教材のもくじ・内容にあわせて、使用できるデジタルコンテンツ(動画、学習に役立つweb ページなど)を掲載しています。

一部の教科になりますが、『教科書ぴったりトレーニング』の紙面の解説動画も無料で視聴することができます。動画授業で、ご自宅でも予習を進めることができます。学習の準備で使うか、おさらいで使うかという使いどころも表示しています。「ぴたリンク!」は、今後も最新のコンテンツに更新していきます。

関連記事:毎日の家庭学習は『教科書ぴったりトレーニング』におまかせ!

3.【機能2】学習の記録が残せる「がんばり表」

多くの保護者の方のお悩みとして、子どもたちに「学習習慣がつかない」ということがあります。

「がんばり表」に学習の自己評価をつけていくと、LINE公式アカウントから励ましのメッセージが送られ、進行に応じたプレゼント抽選に参加できます。これにより親子のコミュニケーションと子どもたちのモチベーションアップにつながります。子どもたちの学習習慣を育むのにぴったりの機能です。

なお本機能は『教科書ぴったりトレーニング』『教科書ぴったりドリル』のユーザー様がご利用いただけます。教科書の予習・復習用としてご活用ください。

関連記事:『教科書ぴったりドリル』で基礎・基本をくりかえし学習!

4.【機能3】教育関係のニュースが読み放題「学びのニュース」

家庭教育の役に立つ、最新で良質な記事を随時配信します。ニュースはぴったりNAVIの最新の記事や、350社以上のメディアが提供する記事の中からオススメなものをまとめて配信します。

その他に、あなたにオススメの教材を紹介する「教材ソムリエ」や、夏休みと春休みに利用できる全国ランキングつきの「学習ゲーム」、豪華景品がもらえる「プレゼントキャンペーン」などがあります。

新興出版社LINE公式アカウント友だち追加はこちら
https://lin.ee/oNvt3lc

この記事を読んだ方に
おすすめの問題集

その他おすすめコンテンツ

コンテンツカテゴリ